Regione Officeal Blog

regione is publishing the official blog. We will reflect their announcements and everyday life from the regione publication.

マンガで学ぶゴルフルール&マナー

お知らせ ゴルフ

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

リージワン出版より毎月1日発売中の月間グッドゴルフで好評連載中の

「マンガで学ぶ ゴルフルール&マナー」が書籍になりました(^^)

知っておきたいゴルフのルール&マナーを読みやすいマンガで覚えることができます。

ご購入ご希望のかたはお問合せフォームよりお問合せください。

 

台風が来ています

その他

pexels-photo-large

台風18号が接近中のようです。

そしてコースですが日本列島を思いっきり縦断するコースのようでいろいろと不安です(^^;)

最近台風による大きな被害は広島県ではありませんでしたが、10年ぶりくらいに直撃するようなのでしっかりと前準備をしておこうと思います。

トマトの収穫(^^)

その他

tmt

ベランダ菜園で無事トマトが収穫できました(^^)

実はトマトは世界で一番収穫量が多い野菜だったりします。

じゃがいもや玉ねぎよりも多いというのはちょっと意外でした^^;

 

まだ日本のスタンダードトマトみたいなやつしか育てたことがないのですが

そのうち海外のレアトマトみたいなやつを育ててみたいと思います(^ω^)

 

生のトマトもおいしいのですがホールトマト(トマトのトマトジュース煮)は

旬のトマトを缶詰にしてありさらにトマトジュースで煮てあるので栄養もたっぷり。

 

一缶¥100くらいなのでお料理にはこちらを使いましょう(^^)

ではまた。。。

スイカの日(^^)

その他

pexels-photo-128598-large

7/27はスイカの日だそうです(^ω^)

スーパーでも頻繁にスイカをお見かけする季節になってきました。

なんでスイカの日かというと27(つな)→綱→しましま→スイカみたい→スイカの日にしよう

みたいな流れでスイカの日になったようです(^^;)

スイカにはトマトなどにも含まれているリコピンが多く含まれるため美容食材となっています。

スイカは熱中症予防にもなるためこの季節は積極的にとりたい食材ですね(^^)

ロイヤルドッグ

その他

bz

イギリスのチャールズ皇太子から孫のジョージくんへのお誕生日プレゼント

去年のプレゼントは大きなお庭でしたが今年はペット用に犬さんをプレゼントされたそうです。

Bolonka Zwetna(ボロンカ・ツヴェトナ)さんという日本ではちょっと聞きなれない種類の犬さんですが・・・

ツヴェトナさんはロシア出身の犬種で、ロシアやドイツではとてもメジャーな種類のようです。

マルチーズの亜種みたいでとてもかわいいですね(^^)

ツヴェトナさんはとても賢く、白以外にも茶色や黒やミックスカラーなどカラーバリエーションも豊富です。

小型犬なのですがとても長寿なところが特徴でだいたい13年~15年くらい生きるそうです。

かわいくて賢くて長寿とかなり隙のないツヴェトナさん・・・

日本でも普及してほしいですね(^ω^)

リサイクルレグザをいただきました(^^)

お知らせ

3_REGZA_32A1

最近はテレビ離れが進んでいるそうですが友人に「TVを買ったのはいいけどまったく見ないので困っている」というかたがおられたのでいただきました(^^)

といってもさすがにただでもらうのは悪いので、ネットゲーが趣味のかただったのでWEBマネーと交換したのですがお互いいいトレードができたと思います!笑

32型のレグザだったのですが購入時の液晶保護シールがそのままになってて「なんで買ったんすか」っていうレベルの新品さでした(^ω^)

やっぱり大画面はいいですね~。

僕のお部屋のサイズ的には若干おおきめなのですが快適TVライフをエンジョイしていこうと思います(^o^)

バカンスの計画(^^)

その他

beach-beverage-caribbean-cocktail-686721

みなさまは夏のバカンスの計画は立てていますか?

僕は台湾に行ってきます(^^)

 

今はいろんなフライトプランがあり往復で¥15000~なので台湾はとても手軽な旅行地のひとつです。

現地の人がとても親日で物価も安くおいしい食べ物や素晴らしい観光地がたくさんあります。

 

九份が一番楽しみなのですがもし時間があればASUSの本社(中庭が日本の禅をイメージした作りになっているそうです。)も見てみたいですね(^^)

 

この週末にいろいろ準備を整えようと思います。

ディスプレイを新調しました(^^)

その他

asus

↑ASUS製 VX-238H-P

このたび自宅のPCで使用しているディスプレイをASUS製のディスプレイに新調しました(^^)

 

もちろん購入先はいつもの(アマゾン)になります 笑

 

このASUSというメーカーさんはもともとマザーボード屋さんなのですが最近はSSDやディスプレイなどにも進出しているみたいですね。

マザーボードは僕もASUS製を愛用していますが、おそらく一番しっかりしたメーカーさんだと思います(^^)

そんなASUS製のディスプレイの売りは応答速度1ms!

僕はネットゲーをよくやっているのですがこの応答速度はとても重要です。

自分や相手が操作した状態がサーバーからPC内で処理され、ディスプレイに描画されるまでの時間(これが応答速度になります)が短ければ短いほど操作ラグが抑えられるというわけです(^^)

もちろんCPUやグラボやSSDの性能も影響してくるのですが、僕の場合ディスプレイだけが性能がイマイチな感じだったのでかなりいい環境になりました♥

価格もかなりお手頃で、性能もすごくよかったのですが一番驚いたのは軽さでした。

10年前の17インチディスプレイの1/3程度の重量しかなく、お掃除もとても快適になりそうです(^^)

 

古いディスプレイは捨てずにセカンダリとしてデュアルディスプレイ用に活躍してもらおうと思います。

圧力鍋を購入してみました(^^)

その他

お引っ越しをしていろんなものを買いそろえているついでにずっと欲しかった圧力鍋を購入しました!!(^o^)

またアマゾンで買ってしまいました(笑)

61XdY-E7T4L._SL1500_

 

圧力をかけて煮るときはお鍋に余裕がないと危ないそうなのでカレーなどをたくさん作っても余裕がある5.5Lサイズにしました(^^)

 

さっそくカレーを作ってみたのですが30分くらい圧力をかけて煮ただけで玉ねぎやじゃがいもが跡形もなく溶けてしまいました(^o^)

そして僕のやや苦手なにんじんは無事でした^^;

 

高校のころに習ったpV = nRTの公式によると圧力が上がると最大温度が上昇します!

この圧力鍋で設定できる2気圧にすると120℃くらいで沸騰するようになるのでお肉なども柔らかくなるんですねー。

 

いろいろ作って圧力鍋ライフをエンジョイしようと思います(^ω^)

カレーなどの再温めはふたをとってご使用くださいね~。

朝の時短に(^^)ハイパワードライヤー

その他

一分一秒がとっても大事な朝の支度の時間。

僕は髪が少し長めなのでドライヤーをかけるのに10分くらいかかっていました。

今までは1200Wの割と高出力のドライヤーを使っていたのですが、このたびamazonで好評販売中のこのドライヤーを購入してみました(^^)

 

dry

Nobby マイナスイオンヘアドライヤーNB3000ホワイト

出力は1500W!

1200Wが1500Wになっただけでそんなに変わるの?と思っていたのですが体感的に風圧は1.5倍くらいになってます(^^)

今までドライヤーをかけるのに10分くらいかかっていたのですが5分で済むようになりました。

高風圧でささっと短い時間で乾かすのでこっちのほうが髪も傷まないそうです。

気になった方はぜひamazonで購入してみてくださいね(^ω^)

価格はちょっと高めですがちょくちょく買い換えるものでもないので思い切っていいやつを買っちゃいましょう!

朝の支度がちょっと余裕をもってできるようになりますよ~(^^)

記事一覧に戻る